SSブログ

おばあさんに完敗 [日々のつれづれ]

この土日は、風邪で受けたダメージを回復させるため、
勉強もせず、おとなしくごろごろしてたmeterです。


さて、風邪を引いた火曜日のことです。
朝から38℃の熱があったんですが、「まあ、別に大丈夫かな?」
なんて思いつつ会社に行ったんですよ。
(いや、当然のごとく全く大丈夫じゃなくて、即早退したんですが・・・)

で、いつもは30分近く自転車をこいで職場まで通ってるんですが、
さすがに無理だと思ったのでこの日は電車とバスを利用。

バスは乗ったらちょうど優先席しか空いてなかったんですが、
結構体力が厳しいことを感じてきた最中だったので、すがる思いでそこに着席。

しかし。
神は何を思い賜うか。

途中のバス停で、

杖をついたおばあさんが登場!!

なんで年に数回あるかないかのイベントが、こんなときに限って起こるんだ?



うーむ。
ここで少々考えた。
ちょっと顔色悪そうにしてるが、それでもぴちぴちの若い男性である自分と、
明らかに今にも倒れそうな、杖をついたおばあさんと。

うーん。
・・・。

結局、この勝負に勝機を見出せなかった私は、心の中では泣く泣く、
しかし、表情はできる限りの笑顔で、おばあさんに席を譲ったのでした。



そのあと目的地に着くまでが辛かった・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

tabochi

おぉ~、大丈夫ですか?もう完治しましたか?それにしてもこのシチュエーションでは譲っても辛く、譲らければより辛い、ですな・・・(^_^;)
by tabochi (2006-02-26 22:49) 

あるあるあるあるあるある!!
なんでそういう時に限って、そうなっちゃうんでしょうね。
私のときは、席を譲った後、立っていられず満員電車の中でしゃがみこんだことありました。
次の駅で速攻トイレに駆け込み、吐いて吐いて吐きまくってすっきりした後、再び電車に乗ったところ、今度は席ガラガラになっていました・・・on_
by (2006-02-27 04:58) 

meter

> tabochiさん
心配してくださってどうも! 風邪はばっちり治りました。
私はあのシチュエーションでは体の辛さよりも心の辛さに負けました・・・。

> 紅葉館さん
そんな、吐きまくるほどひどい時に席を譲るとは・・・。
お互い、運命のいたずらに負けじと頑張りましょう!
by meter (2006-02-28 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さすがに風邪では国際派へ英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。