SSブログ

国際派へ英会話 [英語的な日々]

今日はmeterの2X回目の誕生日でした。
また歳取ったよ・・・。
しくしく。
で、会社から帰ってきてから、なぜか黙々と部屋を掃除し続けた誕生日の夜。
自分でも自分が何考えてるかわからない、今日この頃・・・。



で、恐れていた、「ブログ更新せず・英語勉強せず」
の連鎖反応が起きてしまいました。
やっぱ風邪引いた後、ずるずると生活してたのがいけなかった。

そんな折に見つけたこの記事。
静香国際派へ英会話、レッスン1
(2/27 日刊スポーツ)

内容は、「金メダル取ったら国際舞台に立つ機会も増えるので、本格的に英語を学び始めることになった」というもの。記事の中の、

「自分の人生を広げるためにも本格的に英語をやらないといけない。人生はそんなに甘くないですから」

というセリフがすばらしい。
金メダルという成功を収めても、なお努力を続けようとしてらっしゃる。

てか、村主さんなんか記者会見で普通に英語ぺらぺらしゃべってたしなあ。
やっぱ、こういうのを見てると自分も頑張らねばって思わざるを得ない。
"世界のmeter"になるために、精進せねば・・・。



まあ、英語ができるだけでは"世界のmeter"にはなれないのはここだけの秘密です


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

tabochi

1週間過ぎましたが、お誕生日おめでとうございま~す!
とにかく勉強しましょう!そして話す機会を作りましょう!
by tabochi (2006-03-06 18:11) 

meter

「話す機会」はあまりないんですけど、大切ですよね・・・。
とりあえず、英語に「触れる機会」を作るように努力します!
by meter (2006-03-07 23:05) 

kenta-ok

村主選手は、帰国子女のようです。でも、なんでいつも泣きが入っているのか不思議です。
by kenta-ok (2006-03-11 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばあさんに完敗駆け込め!TOEIC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。