SSブログ

勉強は白銀の世界で [英語的な日々]

金曜日夜から日曜の深夜にかけて、山形県の蔵王スキー場に行ってきました。
真夜中の12時に東京を出発し、5時間くらいかけて到着。

スキーなんて高校生、いや、中学生以来だったっけなあ。
なんて思いながら、久々の雪の感覚を楽しんでました。

そう、最初は。

しばらくして慣れてきたので、いろんな滑り方を試みていたんですが、
やはりブランクは大きく、なだらかな坂にて転倒。
左足を思い切りひねる。
ひざが痛い。
終了。

折角、蔵王まで行ったのに、日曜はスキーができず・・・。
一緒に行った仲間は今日もすべるので、仕方なく、ゲレンデのレストランで英語の勉強を開始。
いや、たまたま暇つぶしに本を2冊持っていったんですよ



          これが証拠だ!


で、しばらく勉強してると、隣に座ったおばさんに声をかけられる。

勉強は、はかどりますか?


やはり、不思議だったんでしょうか。
ひととおり、いきさつを説明すると、納得したようで、

お兄さん、偉いねえ

なんて言葉をくれました。

いやしかし。
偉い人間になれなくてもいいから。

遊びたかった・・・。



樹氷のバカヤロー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。